PIC サイパンよくいただくご質問

PICサイパンに関する よくいただくご質問

一覧から探す

PIC について(一般)

01.

PIC って何ですか?

閉じる

開く

01.

ご滞在(宿泊)中アクティビティもレッスンもレンタルも無料で遊べるクラブリゾート正式名「PACIFIC ISLANDS CLUB」の頭文字をとった略名が、PIC です。 こちらをご覧下さい。

02.

PIC なら遊びが全て無料って本当ですか?

閉じる

開く

02.

はい、その通りです。PICにご宿泊されている方は、プールもホテル前のビーチでのアクティビティも全て無料です。更にクラブメイツのレッスンも無料、用具のレンタルも無料。PIC ウォーターパークで遊ぶために必要な追加料金はありません。

03.

PIC クラブメイツって何ですか?

閉じる

開く

03.

PIC の思い出に、クラブメイツの存在は欠かせません。彼らは、アメリカやアジア各地から集まった、PIC の陽気で楽しいスタッフ 『CLUBMATES クラブメイツ』です。PIC のクラブメイツはPIC ウォーターパークの大使として、アクティビティのインストラクターやエンターテイナー、キッズクラブの先生、さらには皆様と一緒にゲームで盛り上がるお相手としてウォーターパークの各所で活躍しています!

04.

PIC にあるアクティビティーの用具レンタルは有料ですか?

閉じる

開く

04.

いいえ、PIC ホテル宿泊中の方の用具のレンタルは全て無料です。但しPIC 敷地内に限ります。

05.

PIC クラブメイツが教えてくれるレッスンの料金は?

閉じる

開く

05.

PIC クラブメイツが行っているレッスンも無料(宿泊者)です。初めてのスポーツにも気軽に挑戦ください。

06.

キッズクラブって何ですか?

閉じる

開く

06.

4 歳~ 12 歳のお子様を対象としたアクティビティです。もちろん宿泊していればキッズクラブも無料!陽気で楽しいクラブメイツとお子様でPIC 内を遊びつくします!キッズクラブページをご覧下さい 詳細を見る »

07.

PIC ホテルを予約するのはどこで出来ますか?

閉じる

開く

07.

ホテルのみのご予約の場合はこちらのホームページからご予約いただけます。 詳細を見る »

08.

PIC ホテル滞在中に子供が誕生日を迎えますが、何か特別なプランはありますか?

閉じる

開く

08.

PIC ご滞在中にお誕生日や記念日を迎えるお客様へ無料ケーキのプレゼントができます。
※PIC 内指定のレストランに限ります。※お食事(お祝い)の24 時間前までに予約が必要となります。
  • ・ご予約が代理店経由の場合: 旅行代理店へお問い合わせいただくか、チェックイン後にご予約ください。
  • ・ご予約がPIC 公式オンライン予約の場合: こちらリクエストフォーム よりご依頼いただけます。 詳細を見る »

09.

PIC に宿泊していなくてもPIC のウォーターパーク施設で遊ぶことは出来ますか?

閉じる

開く

09.

PIC1 日会員券のご購入が必要となります。 各社ご旅行代理店のオプショナルツアーをご予約、ご購入下さい。
又は、ご滞在先のツアーデスクでお申し込み下さい。 ※料金やプランはご予約時にご確認下さい。

10.

PIC メンバー(PICカードの入手)にはどのようにしてなれますか?

閉じる

開く

10.

ご宿泊のお客様はチェックインと同時にPIC メンバーシップカードを受け取るだけでメンバーです。 詳細を見る »

11.

ブロンズ・シルバー・ゴールドカードって何ですか?

閉じる

開く

11.

PIC メンバーシップカードは、お食事プランによって3種類に分かれています。
  • PIC 宿泊+ アクティビティ= ブロンズカード
  • PIC 宿泊+ アクティビティ+朝食= シルバーカード
  • PIC 宿泊+ アクティビティ+朝食+昼食+夕食= ゴールドカード
  ご滞在途中での変更に関しては、下記ご覧下さい。 詳細を見る »

12.

食事プラン(PICカード)の変更は可能ですか?

閉じる

開く

12.

  • ご予約が代理店経由の場合:
    ご予約されたご旅行代理店でのご確認をお願いします。( 日本での事前変更をお勧めします。現地での変更ができないパッケージもあります)
  • ・ご予約が公式サイトからの直接予約の場合:
    事前申込には特別料金が適応されます。オプションでご選択いただきます。(2012 年7 月現在) 詳細を見る »

13.

ゲストロイヤルティープログラム(GLP) って何ですか?

閉じる

開く

13.

PIC グアムとPIC サイパンで共通のリピーターゲストプログラムです。 詳細を見る »

PAGE TOP

PICサイパンについて

01.

サイパンはどこにあるの?

閉じる

開く

01.

日本からたった3時間半、成田、関西国際空港から直行便がございます。日本より近くて便利なビーチリゾートです

02.

PICサイパンは島内のどこにあるの?

閉じる

開く

02.

サイパン国際空港から車で10分。自然の美しい南部のビーチ目の前にPICサイパンは位置しています。

03.

PIC から繁華街にはどのようにして行けるの?

閉じる

開く

03.

DFSギャラリアの無料シャトルバスをご利用下さい。 所要時間はPICから:約20分です。また、PICからDFSまで往路は無料でご利用いただけます。

04.

喫煙できますか?

閉じる

開く

04.

全部屋禁煙です。バルコニー等屋外にて喫煙のご協力をお願いしております。
また、ロビー等決められた場所で喫煙可能です。

05.

チェックイン・チェックアウトは何時ですか?

閉じる

開く

05.

チェックインは15:00、チェックアウトは12:00になります。

PAGE TOP

ご予約に関して( 個人予約: 電話予約の場合)

01.

電話予約と、オンライン予約の違いは何ですか?

閉じる

開く

01.

オンライン予約は料金がお得です。また、その場でご予約が完了します。 またお電話でのご予約は、オンライン予約に空室が無い場合でも状況によってはご予約が取れる可能性があります。 ( 料金はオンライン予約の内容とは異なります)

02.

PIC ホテルの予約をとるには何が必要ですか?

閉じる

開く

02.

予約日程、お名前( 全員)、大人・子供(年齢)の人数、ご連絡先、フライト情報、有効なクレジットカード番号が必要です。

03.

予約確認書はどのように受け取れますか?

閉じる

開く

03.

ご予約確認書はファックス、E メールにてお送り致します。 オンライン予約はE メールでのみご予約完了と同時に送信されます。

04.

電話直接予約をとりたい場合はどのようにすればよいですか?

閉じる

開く

04.

PIC サイパン:1-670-234-7976 までご連絡下さい。

05.

キャンセル料はいくらですか?

閉じる

開く

05.

予約画面途中にある「キャンセル&ノーショーの規定」をご確認下さい。キャンセル規定や料金の詳細が 表示されます。(ご滞在期間によってキャンセル規定日数が変わりますのでご注意下さい)

06.

支払い方法はどのようになっていますか?

閉じる

開く

06.

宿泊代金は全て現地チェックインまたはチェックアウトの際にご請求させていただきます。

PAGE TOP

ご予約に関して ( 個人予約: オンライン予約の場合)

01.

PIC ホテルの空室状況はどのように調べるのですか?

閉じる

開く

01.

PIC のホームページ上にある「オンライン予約」から、チェックイン日、ご宿泊数・ご宿泊人数を入力して下さい。ご予約可能なお部屋タイプが表示されます。

02.

オンライン予約をとるには何が必要ですか?

閉じる

開く

02.

予約日程、お名前、大人・子供(年齢)の人数、ご住所連絡先、E メールアドレス( 携帯アドレスは不可)、クレジットカード番号( 有効期限)が必要です。(送迎手配をご希望の場合は、フライト情報も必要となります)

03.

キャンセル料の規定は?

閉じる

開く

03.

予約画面途中にある「キャンセル&ノーショーの規定」をご確認下さい。キャンセル規定や料金の詳細が表示されます。(ご滞在期間によってキャンセル規定日数が変わりますのでご注意下さい)

04.

オンライン予約の支払い方法は?

閉じる

開く

04.

予約途中に登録されたクレジットカード情報は、ご旅行直前に取り消された場合のご請求先です。
実際の宿泊代金は全て現地チェックインまたはチェックアウトの際にご請求させていただきます。

05.

予約確認書はどうやって届きますか?

閉じる

開く

05.

オンラインのご予約確認書は予約途中で登録されたE メールにて送信致します。 (E メールが違っている場合確認書が届きませんのでご登録の際はご注意下さい)

06.

予約内容の変更はどのようにすればよいですか?

閉じる

開く

06.

日程や料金、お部屋数、人数が変わる変更は、ご予約のお取り直しをされることをお勧めいたします。
始めに新しい日程でお取り直しいただき、新しい予約を確定後、元のご予約をキャンセルして下さい。

07.

日程の変更はどのようにすればよいですか?

閉じる

開く

07.

始めに、新しい日程の空き状況を「空室状況の一覧表示」でお調べする事をお勧め致します。
その後、新しい日程でお取り直ししていただき、その後、元のご予約をキャンセルして下さい。

08.

キャンセルはどのようにすればよいですか?

閉じる

開く

08.

オンライン予約画面のPIC ロゴの下にある「予約変更/ キャンセル」から、ご予約時に登録したご予約番号と姓名を入力し、画面に表示される手順に従ってご入力ください。キャンセルが手続きが完了しますと、ご登録されたメールアドレスに通知が届きます

10.

予約確認書が送られて来ない場合はどのようにすれはよいですか?

閉じる

開く

10.

ご登録されたEメールアドレスが違っているか、受信時に海外からのメールセキュリティーフィルターに引っかかってしまっている事が考えられます。迷惑メールボックス等ご確認ねがいます。

11.

ベッドタイプにはどのような種類があるのですか?

閉じる

開く

11.

ほとんどのお部屋にダブルサイズのベッドが2 台ご用意されております。 お部屋によってはキングやクイーンサイズベッドが1 台のお部屋もありますが、お約束は出来ません。

12.

ダブルベッドの大きさは、添い寝もできるサイズですか?

閉じる

開く

12.

通常のお部屋はゆったりサイズのダブルサイズベッド(140 センチx190 センチ) を2 台ご用意しております。

13.

オンライン予約が完了できない場合は?

閉じる

開く

13.

オンライン予約が完了できない理由がいくつか考えられます。
1. 複数回ページを戻している。2. 必要事項が抜けている。3. 個人情報入力が半角英数字でない。
これらを確認しても完了できない場合は、コメント欄も出来る限り半角英数字でご登録下さい。

14.

2部屋以上予約する方法は?

閉じる

開く

14.

1室ずつのご予約が必要となります。

PAGE TOP

ホテル内の施設に関して

01.

PIC のアクティビティが無料で使えるメンバーシップカードはどこで受け取るのですか?

閉じる

開く

01.

PIC ホテルへチェックインの際にお渡し致します。また、メンバーシップカードはお部屋の鍵としての機能もありますのでお取り扱いにはご注意下さい。詳細は、各ページの客室・ホテルサービス をご覧下さい。お食事はプランを選べるシステムなので、旅行のタイプによって選べます。ゴールドカードを選ぶと1 日3 回のお食事も含まれるので全てオールインクルーシブ! 詳細を見る »

02.

PIC ホテル内での案内所はどこですか?

閉じる

開く

02.

コンシェルジュデスクです。ロビー階フロントデスクすぐ隣にあります。

03.

PIC ホテル内で日本の家電製品は使えますか?

閉じる

開く

03.

日本の家電製品のプラグは差し込めますが、電圧は異なります。120V/60Hz(海外対応型で無い機器は変圧器の使用をお勧めします) ※お持込み電気機器の故障に関してホテルは責任を負いかねます。ご了承下さい。

04.

PIC ホテルでのインターネットアクセスは?

閉じる

開く

04.

ロビー周辺では無料Wi-Fi、全客室内も無料Wi-Fiがご利用いただけます。

05.

チップは義務ですか?

閉じる

開く

05.

義務ではありませんが、ホテルに限らず一般的に10 ~ 15% くらいのチップを置かれることが一般的マナーと言われています。PIC ホテル内にある、ビュッフェのレストランでは必要ありません。

06.

日本人スタッフ、または日本語を話すスタッフはいますか?

閉じる

開く

06.

申し訳ございません、現在常駐しておりません。

07.

レンタカーを借りたいのですがホテル内にレンタカーはありますか?

閉じる

開く

07.

レンタカーのカウンターはございません。

08.

外貨両替はどこで出来ますか?

閉じる

開く

08.

フロントデスクへお越し下さい。レートには手数料も含まれております。(換金率は変動性です)

09.

お水は飲料可能ですか?

閉じる

開く

09.

PIC 内の水道水( 客室バスルーム、PIC ウォーターパーク内) は飲料可能なお水を提供しています。

10.

PIC ホテルのベッドの大きさはどれくらいですか?

閉じる

開く

10.

通常のお部屋はダブルベッド(140cmx190cm) を2 台ご用意しております。お部屋によってはキングサイズベッドもありますが、お部屋は限られております。詳細はお部屋紹介ページをご参照くださいませ。

11.

PIC ホテル内にコインランドリーはありますか?

閉じる

開く

11.

はい。クリーニングの他にご自身でお洗濯が出来るコインランドリーがあります。

12.

PIC ホテル内にコンビニはありますか?

閉じる

開く

12.

お飲み物やスナック類は、PIC ロゴショップ『BOUTIKI ブティキ』にて販売しています。その他、水着やPICロゴグッズ、日用品なども販売しております。 詳細を見る »

13.

レストランの予約方法は?

閉じる

開く

13.

  • ・旅行代理店から宿泊予約の場合
    お申し込み頂いた旅行代理店にてお申し込み下さいませ。
  • ・インターネットで宿泊予約の場合
    PICサイパンにお電話(1-670-234-7976)、もしくは、お問合せフォームにて申し込みを承ります。

14.

PIC ホテル内でマッサージを受ける事は出来ますか?

閉じる

開く

14.

申し訳ございません。館内にエステのショップ・マッサージ施設はございません。
また出張マッサージにつきましても当ホテルではお断りさせていただいております。
あらかじめご了承くださいませ。

PAGE TOP

ウォーターパークに関して

01.

ビーチタオルはどこで借りる事ができますか?

閉じる

開く

01.

PIC ウォーターパーク内インフォメーションセンターにてタオル交換カードと引き換えに無料で貸し出しています。 ( お部屋でお使いいただくタオルはお部屋にご用意しております)

02.

ウォーターパーク内での案内所はどこですか?

閉じる

開く

02.

インフォメーションセンターです。ウォータパーク内、メインプール隣にあります。デイリーアクティビティのスケジュールや、タオルの貸し出しなどもこちらです。

03.

PIC ホテルをチェックアウトした後も施設は使えますか?

閉じる

開く

03.

ロッカールームにシャワーのご用意がありますのでチェックアウト後でも当日5:00PM までPIC ウォーターパーク内のプールやビーチをお楽しみ頂けます。但し繁忙期には、制限させていただく場合もあります。

04.

他のホテルに泊まっていて、ウォーターパークを利用できますか?

閉じる

開く

04.

ウォーターパーク1日会員としてご利用いただけます。詳細を見る »

05.

他のホテルに泊まっていて、キッズクラブを利用できますか?

閉じる

開く

05.

ご宿泊のお客様で4-12歳のお子様は無料でご利用いただけます。

06.

子供用の浮き輪・マリンシューズ、ライフジャケット等貸し出しているもの、サイズを教えてください。

閉じる

開く

06.

浮き輪、マリンシューズ、ライフジャケット、シュノーケルセット、マリンシューズのサイズは19cm-30cmまでございます。

07.

パーク内で喫煙できますか?

閉じる

開く

07.

所定の喫煙所にて可能です。(ウォーターパーク内にてご確認ください)

PAGE TOP

PICのご予約・お問い合わせはこちらまで!

  • お問い合わせはこちら
  • ご予約はこちら